ノームと森のなかまたち

クリスタルのこと、氣功のこと、ふしぎなおはなし、日々の出来事をつれづれと。

スピリットたちと仲良くなるには

わたしたちの身の回りには

人や動物、植物、鉱物たちなどの目に見えるもの

そしてそれ以上に、たくさんたくさん

目に見えない存在たちが存在しています。

 

もともと日本では 

八百万(やおろず)の神といって、

自然のもの全てには神が宿っていると考えられてきたんだよね。

※参考 神 (神道) - Wikipedia

 

でも目に見えないからって

ぜんぜん特別な存在じゃあなくって

なかにはえらい神さまのふりした小悪魔(笑)もいるし

イタズラ好きな動物霊や異星人!まで

 

別に小悪魔や動物霊、異星人だから悪いって訳でもないんだけどね…

 

だからね

もしもスピリットたちに出会うことがあったら

まずは名前を聞いてみて。

 

そしてあなたがどんな風に感じるのか

落ち着いて、深く呼吸をすって

相手の存在を感じてみて。

 

わたしたちが誰かに出会ったときに

「あ、この人優しそう」

「笑っているけれど、なんだか怖い感じがする…」

直感でいろいろなことを感じるけれど

それは大体あっていることが多いんだ。

 

目に見える存在も

目に見えない存在も

お付き合いの仕方は一緒。

 

相性がいい存在もいれば

あまりあわない存在もいるかもしれない。

 

お互いに尊重して、

仲の良いお友達みたいに

気持ち良いお付き合いをしてゆけたら楽しいよね♪♪