
ノームと森のなかまたち

クリスタルのこと、氣功のこと、ふしぎなおはなし、日々の出来事をつれづれと。

スピリットの声を聞いてみよう♪

スピリットの声をきくのに

一番大切なことは何かしってる??

 

霊感をたかめる

瞑想する

スピリットの声に耳をかたむける

 

・・・

もちろんそれも大切なのかもしれないけれど

それよりも何より一番大切なのは

『自分自身の声をきくこと』。

 

自分自身の声ってなに?

そう思う人もいるかもしれない。

 

あたまで考えている思考の声は

正しくは 自分自身の声とはちょっと違うんだ。

 

思考は あなたの全体の、たった10%にしかすぎないからね。

頭の声だけじゃなくって、身体の声、感覚、に耳を傾けること。

 

それには一度ぐるぐる回っている

思考のおしゃべりをとめるのがいいかもしれない。

 

一人で落ち着ける場所にいって

胸をひらいて・・・

ふかーくふかーく呼吸に意識をむけてごらん。

 

すう息とはく息、

おなかのふくらみ、そしてへこんでいく様子、、

からだに意識を向けてみると

気が付いたら思考のおしゃべりは

きっと静かになっているから。

 

誰かと仲良くなるには

まず自分がいちばん自分と仲良しでいなくっちゃね。

 

現代はとにかく「思考」が大切だと感じやすくなっている。

というか、そもそも思考以外の感覚を

自ら閉じてしまっている人もずいぶん沢山いるね。

 

ずっと自分の内なる声を無視してきた人が

突然自分と大の親友になるのは

すこし時間がかかるかもしれない。

 

それでも

すこしずつ、すこしずつ、、、

 

怖がりで人見知りな野生動物と

時間をかけてだんだん

友達になっていくように。

 

「大丈夫、ぼくは怖くないよ。

君のこともう無視したりしないから。

これから仲直りしよう♪」

 

そう声をかけてあげたなら、

これからスピリットたちとの

たのしくて ちょっと不思議で

わくわくする共同創造の始まり始まり~♪♪